2012年6月9日土曜日

ニジイロクワガタ掘り出し

昨年オオクワガタ幼虫購入時におまけで頂いたニジイロクワガタのメスが羽化したので掘ってみました。

ニジイロはオオクワに比べ菌糸ビンに入れると暴れまくりでしたので、最終的にマットにしていました。
小さいですが、さすがニジイロクワガタです。
キラキラ輝いていますね!


これっきりにするつもりでしたが余裕があれば又ブリードしても良いかな・・・って思いました。

明日は天気が良さそうなので、コンテナに貯まったコクワちゃん達を山に返しに行きます。

こいつらです!



もちろん樹液採集も期待できそうなので、本格的に廻ってみるつもりですが、

息子は残念ながら試験前勉強なので、寂しく単独採集です・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿