2011年8月20日土曜日

オオクワガタ採りたい!

先日逃がしたオオクワガタのショックで
益々“オオクワ採りたい病”が深刻になり、
高知から高松に帰って早々に山に出撃です。

今までは有名産地周辺と思われる場所を廻っていましたが、
今回はモロ有名産地を攻めてみました。

早速山にに入る前の木にめくれが有り、チェックします。

と、

いきなりでかい雄が見えました!

さすが有名産地!!


いきなり採れるのか???


かなり深いめくれで非常に苦労しましたが、30分の格闘の末、



落ちてきたのは・・・・・




残念!  平田君でした・・・・・トホホ・・

大きかったので持ち帰る事にし、
山に入っていきました。

有名産地なので、荒れてるかと思いきや、
意外とあまり人が入っていないような感じです。

虫は濃く、本命以外はたくさん居ます。
特に他に比べてヒラタが多く、50ミリ~60ミリクラスの
立派な雄がほんと沢山!


初めこそドキドキの連続でしたが、

そのうち、

大きな成虫をみてもどうせヒラタだろ?って考えるようになり、

ドキドキも無くなり、オオクワなんかやっぱりおらんわ!って・・・・

藪こぎで汗と、切り傷、更に、蚊と蜘蛛の巣攻撃で

体力と気力も限界を迎え・・・・・・


7時間くらいで打ち切り。



やっぱりそんなもんです

オオクワガタは簡単じゃあありません!





最初のヒラタが一番大きく、65mm以上ありました。
写真の角度も悪いですが、こないだのヒラタの方がかっこいいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿