2017年11月19日日曜日

2本目への餌交換完了

約1ヶ月前に2本目への餌交換が完了しました。
ライン紹介も兼ねて管理表を早々にアップしております。

幼虫体重は概ね昨年並みで、順調な感じです。

オスの最重量は38.1g メスは22.5g いずれもN4番ラインからです。

このラインは、うちのN6ライン早期メスに、
ヒナマックスさんのSR88.3mmを掛けて頂いた期待の大きいライン
でしたので、一安心です。


他ではSR1番ラインで、90mmレコード同腹のインライン。

最大37.8g以外はさほど大きいのは居ませんが、
これも昨年のSG1ラインのような経過で今後が楽しみです。



SR2番、SR6番は、
90mmレコード同腹87.3mmにうちの90mm同腹SG1早期メスを掛けた
楽しみなラインですが、どちらも好調のようです。

6番はSRにしては体重の乗りが素晴らしく、
2番の幼虫は、とにかく只者ではない雰囲気があります。

いやぁ 来年の羽化が楽しみになってきました。

鬼門の3本目、昨年調子の良かった北斗さんに決めていますので、
管理を失敗しないよう気を付けなければ・・・・




幼虫写真は撮りそびれてしまいましたが、昨シーズンの羽化遅れ組から
1頭良いのが出ましたので、ご紹介します。




N1ラインより、9月12日羽化です。





40gからの羽化という事で、胴体でだいぶサイズを稼いだ感じですが・・・・・
それもサイズ競争では大事だとは思います。

これでこのラインは、羽化♂6頭で 

88.2mm    87.5mm    87.0mm    86.8mm    85.3mm    78.0mm

と素晴らしい結果となりました。


兄弟の中でもイケメン君をオークションに出しましたので、
種親をお捜しの方はご検討頂ければと思います。

又、出品リクエストを多数頂いておりますSG1ラインについても、
85mm  87.9mmを随時出しますので、よろしくお願いします。
(メスは今のところ残っておりません。)



最後は宣伝になりまして申し訳ございません。  

                    以上









7 件のコメント:

  1. お世話になっております。
    以前SG2の虫を購入させて頂いた者です。問題なくとても元気です。
    管理表見させて頂きました!来年が楽しみですね(ギネスも狙えるかも)。
    ヤフオクも入札させて頂いたりしておりますが、すごい人気で落札できる気がしませんね笑。
    またよろしくお願いします!

    返信削除
  2. DSKさん
    こんばんは。
    コメントどうもありがとうございます。
    虫は元気で何よりです。

    管理表もっとスゴい人も居ますので、まだまだです(笑
    でも、本文でも書きましたがSR1702ライン、体重は乗っていませんが
    幼虫のポテンシャルに多いに期待しております。

    さすがに今期はギネス(レコード)はちょっとまだ届かないと思いますが
    来期ブリード分は良い種親が居ますので、是非狙ってみたいですね。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  3. こんにちは韓国でよく見ています。管理票で見えるHT菌糸の正式名称を分からなくてこのようにコメントを残します韓国で新たなギネスを立ててみたいです (笑)

    返信削除
  4. こんにちは韓国でよく見ています。管理票で見えるHT菌糸の正式名称を分からなくてこのようにコメントを残します韓国で新たなギネスを立ててみたいです (笑)

    返信削除
    返信
    1. あっ。。そうですね、ありがとうございます。もしかして添加剤は個人的に製作して使用しますか?

      削除
  5. 육예찬さん
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    HTは北斗恵裁園さんのタダノヒラタケ菌糸です。
    扱いやすいので、私のような下手くそでも大丈夫です(笑

    返信削除
  6. 육예찬さん
    こんばんは.
    添加剤はKBファームさんのKB-Sを使用しています。

    返信削除