2007年7月24日火曜日

近場のポイント開拓

おとといの日曜日家族から2時間だけ車を借りたので、
一番近い海水浴場に新手モリのテストを兼ね
近場のポイント開拓に出掛けた。

コンディションは予想通りの濁りで、何とかモリ先が見える
程度・・・・。
いつもならすぐ諦める所だが、新しいモリとゴムを試すため
テトラの周辺で少し粘ってみる・・

時々チヌが岩陰で休んでいるが、濁ってるだけにお互い接近と同時に気づき、驚いてどっか行ってしまうパターンが続く。 
トホホ・・・

そのうち、魚突きは諦めて水面に浮かびゴムの強さの調整を
していたら、周りの濁りの先に
キラキラと魚の気配が・・!

スズキか?形も確認できないまま発射!
軽量に改造したモリだが見事に命中、チョッキも効いてる。
たぐり寄せるとガッカリ、やっぱりチヌだった・・。

又しばらくそこでじっとしてると、小さいチヌが様子を見に近づいてきたのでもう1匹追加。
これで昼のおかず確保できたし、寒くなったので急いで切り上げた。

瀬戸内ホームの人は濁ってっても結構突いてるんで感心してたが、なんだか自分も濁りの中でのコツが少し摑めたような気がした。
“濁ってるときは待つのが吉”かな?



あと、まだラッシュガードじゃ40分くらいで震えが来ます。
近々に行かれる方、防寒対策も怠りなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿