2012年7月7日土曜日

早くも来期の種親メス到着

今朝は香川県では珍しく激しい雷雨が長時間続き、隣の水路もあふれそうでした。
明日の休日はコンディションが良ければ、シーズン初の素潜りでもって思っていましたが、この雨では濁り確実ですね。
海がダメなら息子のクワ友と約束の樹液採集かな?とも思いましたが、天気は良くても、今日の雨で山は荒れてるかもって事でこちらも中止です。

何せクワ友は小学5年生の女の子ですから危険なところには連れて行けません。

で、おとなしく、クワ作業をすることに決めました。

ブリード環境改善に向け材料を買ってあった“冷温庫”の増築に着手してみます。
今度は大型の400Lくらいで・・・・。

というのも、有名ブリーダーさんにお願いして“能勢YG”の来期ブリード用に早くも来期の種親を
安価で譲って頂いたからです。(皆さんどうもお世話になりました。)
早速紹介させて頂きます。


まずはTiga様より4番血統52.8mm のメスです。

うちに来たメスの最大サイズになりまして、さすがに迫力があります。
この子の同腹兄弟には冷やし虫家環境から85.3mmが羽化しており、かなり期待の持てるラインです。






こちらはGull様7番血統51.0mmです。

先程のメスよりサイズは小さいですが、兄弟はなかなか凄いんですよ。
86.1mmを筆頭に85.8mm、85.2mmが出ており、オスのアベレージが84mmを超すそうです!(驚)



いずれも兄弟に大型がいるヒットラインですので大変楽しみです。

同腹に大型オスが出ていると本当に結果に結びつくのか検証したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿